国民審査もやってるよ

最高裁判官 国民審査

田原睦夫

竹内行夫

桜井龍子

↑私的に納得できない人。
でも過半数が×を入れないと、不信任にはならないんだよ。そりゃ無理かもね。

最高裁判所の裁判官って司法試験受けてない人でもなれるって本当なの?
本当だったら吃驚。そんなシステムでイイの?日本って。


昨日はとある交流会に出席、その後仕事関係の知り合いのおじ様とラウンジでお茶。
話しながらおじ様のクールビズな半袖で手が勝手に掴もうとしていて、
自分で自分に吃驚だよ。マジで焦ったよ。
ジジ専もここまで来たのか?!と自分が疑問だ。
それとも寝ぼけてたのかしら〜〜

まぁ帰りはママに高級ブドウをおすそ分けしてもらって、
ウチのプーと普通に帰りました。
ブドウの名前は忘れたけれど、マニキュアフィンガーの系列。これは美味しい!


知らない人の為の説明:ウチのプー
体型がクマのプーさんな為、勝手に影であだ名を付けられたウチの彼のこと。