チャリティ

昨日は24時間TV。
いもとさん完走したみたいネ、おめでとう。

個人的には24時間TVってあんまり好きじゃない。
番組としてはメリハリがなくてダラダラしている。
24時間張り付いて見た事はないけど、本当に24時間やってるなら夜は寝た方がイイよ。
エコの観点からも、健康の観点からも。
ていうかなんで24時間やねん。

それから愛は地球を救うらしいけれども、救うのは端的に言うとお金でしょ。
では、そのお金の使い道はどうなってるんだろう?
募金されたお金はどうなってるんだだろうか?
明細は?
出演者のギャラは?広告費は?もらってるでしょ。なんか変じゃない?
wiki見たら掘った井戸から高濃度のヒ素が検出された事がニュースになったって書いてあったけど、それはマジですか、どうなってるんですか。
等々
なんかこの番組とってもグレーな感じがするんだよ。
でもこれだけのお金が動くっていうのは凄い事で、助かってる人が居るのも確か。
だけども私としてはもうちょと中身が見える所に寄付したいんだよなぁ。
別な場所で寄付してるから、ごめんちょ。


この間の異業種交流会でも世界平和について本気で考えてる子がいたんだヨ。
でも正直世界中の人が幸せになる方法なんてわかんない。
幸せって、人それぞれだしね。
例えばモンゴルの田舎の子は食事と言えば馬とヤギの乳と、羊の肉で、
調味料は塩だけだけれども、それでも幸せそうだったりしてね。
予防接種が受けられなくて死ぬ子供は不幸かもしれないけれど、
結果として強い遺伝子を生かすことになるから、種族としてはそれもOKだったりね。
郵便局の田舎におけるサービスも、本人達が田舎の生活っぽくてイイなぁって思えば
田舎では週に2回しか手紙が回収されなくてもそれはそれで幸せだろうし。


なんかボンヤリした話になってしまった。
とりあえず私にって重要なのは、身の回りの生活環境を整えるって事だろうか。
今日はダニ退治の日!
月曜日はダニアタック!
続けないと意味ないのよね。
続けるっていのうのが、ものすごくものすごく、大変だ。

夜は友達と映画行ってきま〜す♪
ついでに職業斡旋もしてきま〜す(@_@;)
今週も中国語勉強会やる予定です。あとでUPするので参加の方はヨロシクネ。