週末進行!絵画など。

明日は温泉だ!
朝の5時に着きたいから今日夜中の1時に出発したいね、のつもり。起きたら。


さてと。
ヤマダ電気自動販売機はEdyが使える事を発見。
流石は電気屋


今日は骨董屋さんへGO!
正確には骨董市じゃなくて、ギャラリーを借り切った個人所有物の開放店。
購入したのは家の絵をひとつ、
パリの街角の絵をひとつ。

パリの街角の絵は住宅展示の時に飾ろうかと思ってます。(プーが)

家の絵はウチのリビングに飾りました。

他にもバレリーナの絵とかとってもプーは気に入っていたんだけれど
私はイマイチ好きじゃないのですよぅ。

男の人はセクシーでよろしいと言いますが、
私から見ると顔やスタイルやその切り取った情景は可憐な少女ですのに、
体だけは内臓がギッシリ詰まって油の乗った40才くらいの女の、
親父の欲望を乗せて反射している様な肉の重みのドッシリ感たっぷり。
嫌いです。こういうの。
男の作った彫刻でもこういうの見ますな。たまに。
エロイというよりもグロイって感じがする。


私が気に入ったのは日本画の・・・有名らしい人 ><
名前とか思い出せん!!(後で書くかも)
ダ・ヴィンチのラフスケッチを見たときのようにガビッ!ときました。
三越がその画家を1年間祇園に遊ばさせて書かせたという、
12枚セットのうちの一つ。
スケッチのようなものではありますが、さらっ〜〜と描かれた線からは
足の裏の柔らかさまで伝わってくるようなミズミズしさ。
浴衣の下の腰からお尻にかけての皮膚の質感まで伝わってくるようではないですか。
肉体に込められた熟れて腐りかけ一歩手前なバレリーナ絵のエロと比べると
なんと爽やかなエロさでしょうか!
でもこっちの方が正直ずっとムラムラするんじゃね?
男が見たら違うのだろうか?
とりあえずプーは嫌いらしい。
プーはこいうラフさは理解できないのだ。
油絵だったら手が込んでいるから良い、とか思ってるのだ。

プーの見解では、バレリーナの絵は女性は嫌いな人が多いだろうけれども、
男性ではどうしてもこれが欲しい!という人がいるだろうから、
今後もどうしてもコレ、という人の為に値は上がるのではないだろうか、との事。
あと日本画はとりあえず眼中にないからパス。
サラッとした線画はコピーでも十分である、との事。

見解については賛成してもよいが、コピーでも十分とは之如何に。
しかし残念ながら如何に素晴らしいかを証明する術はないのでどうしようもないのであった。


嬉しかった事
キッチン泡ハイターを買ってまな板を殺菌&漂泊!
今まで液体ハイターを使ってて綺麗にならなかったのが不満だったけど、
泡ハイターだと原液たっぷりな感じで超白くなったので幸せです揺れるハート
トイレの縁の裏側まで洗えるブラシも買ったひよこ素晴らしいぞ!
あとフローリングワックスも買ったからね!ピカピカ計画ですよウヒヒ

あと、ヤマダ電気でPSPも充電できる車載用充電器を購入。コレイイね!
ミニノートPCで家庭内にあるサーバーを「電気をONにするところから」遠隔操作できるというセットを発見。基盤に3万円かかるけれど、これは凄い。
今も遠隔操作ソフト使ってるけれど、電源が入っている状態でないと操作できないのが普通。