ウイルス対策 

昨日はマスク買ってきた。50枚パックの安いやつ。
春に流行した時よりももっと流行しているのに、今はマスク余ってるのかな。
あんまり売れているって感じがしないわぁ〜

家とか映画館に設置してウィルスを無効化する空気清浄機!
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/index.html

前日経に乗っていて気になっていたのはコレ!
でも類似の世界初があちこちにある予感。
分解するのが世界初とか、無力化するのが世界初とか色々。
効果があるならどの方式でも良いよね。
お値段はまだわからな〜い。



明日から民主党だね。
教師の免許更新制を廃止するんだって。
郵政民営化の方針転換、西川社長もクビにするんだとか。

民主党のここら辺が嫌いだな。
簡保の宿の損切りは失敗とは言わないヨ。経営判断だよ。

ざっくり官僚主導政治に切り込んだ後は自民党に戻ってくれたらイイな〜と思ってる。
日本では改革者は引き際を間違うと転覆する。そうに違いないと思ってるんだけどどうかな。
あっ、でも思いやり予算の廃止とかは賛成の方向。
ではあるんだけど、アメリカが守ってくれ無い時に自衛隊が役に立つのかは疑問・・・

鳩山さんの残念な所は
これからの日本の将来の為に必要な事だからあなたたちは今は我慢してほしいと、
ハッキリ物申せない所かなぁ。
のらりくらりしてないで、大義の為に必要な事だ!
な〜んてバシッと言えれば格好イイのにね。


ハート達(複数ハート)面白ニュース
マリリンモンローの上の墓がオークションに出されて日本人が落札されたよ!
お値段は4億2千万円。
なんで上かっていうと、遺体安置所方式、マンション方式とでも言うか
エンバーミングを施されてカプセルホテルみたいにずらっと横になってるから。
今上に入っている人はマリリンの上にうつ伏せになっているんだとか・・・w

でも落札者はウッカリしてたのか、やっぱりお金が払えないって言いだしているみたい。
死んだ後の4億は高いもんねぇ。

今日はジョイフルイングリッシュプラザ。

アシスタントは日本語と英語が喋れるよ。
というわけでレッスンはちょっとだけで後半は日本語会話だったw
(どうやら私が疲れてきたのを見てストップしたらしい)
32歳で3人の子持ち、通勤は2時間、仕事しないと大変だから頑張る!
フィリピン人はビザが取れなくて大変だけど、フランスに行ってみたいとか。
ピアスがかわいいとかコンタクトにした方がいいわよ若いんだからとか 笑
などなど。

彼女頑張りやさんだなぁクスン。
私も頑張って覚えなきゃ。
え〜っと覚え方を覚えてないような気がするけどどうよコレ。
とりあえずノートに書くかなぁ。。。


フィリピン人は発音がやっぱり綺麗じゃナイっぽいな、と思ったけれど、
でも別に問題はなさそうだな、と思いました。
発音がどうとか言うようなLvじゃないし。

★ここの教材について
なんと、レッスンの為の言葉の練習、から入ってくれるという親切設計。
とりあえず入門の教材は120課用意されていて、
その他にもビジネス用とかフレーズ練習とか色々ある。
1年くらい毎日勉強できそう。
会話教材で文法説明とかないので(丸暗記してしまえば問題ないかもしれないけど)
文法は自分で調べたらイイかもよ。


初めの頃、0から10になる頃って、めきめき上達するように感じて
世界が急に広がったように思えるよね。
中級くらいになったら、それ以上っていうのが「メキメキ」とはあんまり感じないよね。
買い物できるようになった!っていうような変化って大きいけれど、
ニュースが判るようになった!っていうような変化って、(ニュース難しいし)なかなか。
・・・というのは中国語を想定しての事だけど。

とりあえず結構楽しかった!



★勉強
英語だ中国語だって言ってるけれど本当にやらなきゃいけないのは宅建
勉強をしようと思ったら掃除が気になって・・・とかいうのと同じような状態。
でも他の勉強を始めるとちょっとワクワクするから、
新しい事をするというのはソレに引きずられて本来の勉強もやったりするので
それはそれで割りと効果的。
英語の勉強なんて頑張っても2時間くらいしかしないしね。
最悪なのは「調べ物をしている」という段階。
調べ物は何も進まずに一日終わる事がある。