マッタリ日和→ゲーム

お勉強タイマーをグーグルツールバーでセットします。
50分くらい。

勉強中はニコニコ動画の勉強用音楽ページでモーツァルト等を聞いています。


タイマーが鳴ったらサンシャイン牧場をチェックしに行きます。
(結構ハマってるw)

疲れたら洗濯したり掃除したりします。


PCの画面が付いていると気になるので液晶の電源は落とします。


ふ〜
そんなに真面目に行くかって言うと、結構ボゥ〜っとしてしまったり
(主にニコ動の動物画像とか見て。。)
好きな人の演奏を見たりしてしまったり。
好きな人の演奏はBGMじゃなくて、ウッホ〜揺れるハートと見入ってしまったりするのでイカンです。


サンシャイン牧場にて
自分がいたずらした木に虫がついたままだとやきもきします。
誰か虫除去してあげて!!


とりあえず1回転するとちょっと疲れてますな。
というわけで洗濯しにいくかぁ〜〜ノシ


モータースポーツゲームライフモータースポーツ
プリウスオンラインというゲームをやっていたのを思い出して久々にINしたら
前回のINは6月だった。
すっかり操作方法も忘れていた。
PCもなんだかものすごく重くて動きづらい。
でも画像は滑らか。
残念なお知らせが一つ。ギルドが亡くなってた。
って、多分死亡判定されたのは私であろう泣き顔(ギルドからキックされたって事)
ところで私はコッタ鯖でした。

思い出したんだけれど、そういえばFF11用のトークンキーを買ったのでした。
買ってから一回もINする事がないまま、放置してました。
今月は牛追い祭りみたいなものがあるらしいので、ちょっとだけINするかなぁ。
FF14が発売される前にLv75だっけ、大人になりたいです。
(でもLv上げ嫌い・・・)
栽培とか精錬とか採掘が大好きです。
多分FFは向いてなかったんだ。でもRPG要素が大好きだったんだよね。

そういえばFFのオフラインゲームもクリアしてなかったような予感がしますよ〜?
どうしたっけアレ。

普段は全然問題ないけれども、ゲームすると「もっと優秀なPCを!」
って気分になりますなぁ。。。切りがないね。
あっでもマッタリできてLv上げがマゾくなくてストーリーも面白いゲームあったら教えて♪

クレヨンしんちゃんの作者が見つかったみたいだ。
作品は打ち切りですな。(見てないけど)
流石に作者死亡じゃアニメだけドラゴンボールみたいに続ける、何てこともないでしょうね。
日本のアニメの中でも大作と言えるものだったんだろうなぁ。
残念な事です。


でも中国でアニメの続きが制作されたりして・・・
どうせアニメの動画制作なんて元々中国で生産していたんだろうしなぁ。。。

とか思ってたら今時セル画なんて使ってなくて、
デジタル処理されているらしい。なるほどぅ。



今日はボチボチ、4時間くらい勉強して、
ゲーム起動してINして挫折して、
新しいゲームアプリ投入して挫折して、
あっ今日から金沢ジャズフェスティバルじゃん!忘れてた・残念!
明後日行くかなぁ。
とか思った日でした。



★今日の美味しい物
むかごと茸の炊き込みご飯。タケノコも入れればよかったかも。
むかごご飯は美味しいよ〜♪
明日も採りに行こう!栗も採りに行こう!