誕生日レシピ

眠り損ねた。


プーの誕生日何するかなぁ。
誕生日って昔はチキンの大きいのをゴロゴロさせてたような気がするよ。
ターキーは流石に出てこなかったけど。
皮がぱりっとした「肉の塊です!」っていうの、欲しいなぁ。
どうせだったらスモークしたいなぁ。
うちにはスモークもできるバーベキューコンロ(大)が庭に放置してあるんだよね。

考えてたらとってもスモークしたくなってきた。
肉を漬け込むのを考えたら今すぐ用意して間に合うかどうか?!というところ。
鶏肉もイイし、ラムチョップも美味しそう。
明日肉を仕入れに行こう〜♪

ネットでレシピを検索して、
大丈夫、簡単にできる。
なんせウチではハーブだって庭で揃うんだし。
正直育てたものの殆ど使われないと言う報われないハーブ達だったんだけど、
ついにその真価を発揮する時が来たのかも!
とか思ってるけれど、実はスモークチップが無い。
もうホームセンターにはなさそうだし、デパートにあるとイイね。
無かったら、ただの漬け込み肉の焼いたの、だよね。
本当にできるのかな〜?
あ、そういえば山で拾ってきた桜の木の枝とかあるけど、アレでもいいんじゃん?
それとか、りんごの木も生えてるから枝を失敬して・・・
っていう程大きくないか。

スモークは紅茶のお茶っ葉でもできるらしい。
飲みきれないお茶っ葉ならたくさんあるかも。
あ〜〜計画倒れになる予感がするっ!
あと、二人しかいないから多分盛り上がりにかけるような気がする。
でも自家製ベーコンとかハムとか作れたら楽しいだろうなぁ。
生ハムとかも作れるらしいよ。
イイな〜〜生ハム美味しいよね!そして高いよね!
でも肉1キロとか丸々腐らせたりする可能性も無きにしも非ず・・・ボケーっとした顔
北陸は湿気が多いから無理かも。かも。

生ハムって1キロ買ったら多分7・8千円するよね〜
自分で作ったら・・・半額以下でできるかも?
う〜ん・・・ドッコイか?
趣味として楽しめればOKかもな〜〜


眠れなくて妄想が膨らみすぎました。
お休み〜

意地でも毎日一本映画を見ているわけですか。
結構楽しく見てます>映画。

今日の映画は ヒットマン
かつてこんなにキュートでセクシーなバーコードハゲがいただろうか!
ティモシー・オリファントにちょっとぐらついたりして。
元はゲームらしいよ。なるほど〜好きそうだよね、自分。

頭にバーコードって昔見てたアメリカのドラマ「ダークエンジェル」を彷彿とさせるね。
ジェシカ・アルバがとっても可愛かったんですよ。
そう、私はファンタスティック・フォーより前からジェシカ・アルバのファンなのだ!
あ〜ソコを主張したいんじゃなくて。
まぁ何かっていうと遺伝子操作された子供達の首にバーコードって設定、
アメリカではよくある設定なのかな、なんて思ったりしたわけです。

マッチョで目が優しくてストイックなアクションが好きだ。そんな人にお勧め。
内容は深く考えなくてよろしい。受け入れるのだ。
楽しかったからそれでヨシ。