嫌いなものは見ない方が良い。

まぁつぶやいてるだけだし見なくてもOKな日記。


嫌いなモノ
大橋のぞみ
グルメ番組でツナギ着て作り笑顔が上手な巨漢

嫌いなものが増えた。
共通点は「目が笑ってない」。
大橋のぞみなんて口を横に引っ張ってイーしてるだけジャンか。
ツナギの巨漢氏は目をぎゅっと肉で押しつぶしているだけ見えないからまだイイ。
(でも作り笑顔してない時の顔は滅茶苦茶怖い)
大橋のぞみは目が開いている状態で笑ってない。
なんか物凄くつまらなそうに見えるんだよなぁ。

で、写真検索してみたら可愛く笑ってる顔もあるのよね。
わざわざ検索しちゃったりしてじっくり見てみたり
してみたら気がついたこと、
歯を食いしばって口を横に引く、という笑顔は楽しい時の笑顔じゃなくて
ガマンしたり苦笑したりする時にするウソ笑いの社交的表情なのだ。
大橋のぞみはちょと出っ歯だから常に歯が見えていて、食いしばり笑顔になりやすい。
私はソレにも反応してナンカヤダコイツって思ってるのかもナぁ。


多分ファンの人が多いから露出も多いのだろうなぁ。
ファンの人は作り笑顔だとは感じなくて、
目もちゃんと笑ってる、可愛いな〜と思ってるんだろうか?
それとも、小さいのに作り笑顔もできて偉いね〜可愛いネ!って思ってるのかな?
どっちなんだろうか。

どっち、というか多分こんな事思ってる人少ないんだろうな。
好きな人の方が多そうだし。

じゃぁこども店長はどうなのよ、っていうと
こども店長は全然気にならないんだな〜コレが。
単純に、「生理的に嫌いなの、顔が」っていう事だったりして。。。