すっかり息が抜けた。

やぁ。
テンパるとはこういう事なんだなぁ。

今日は解答速報が出てたので(出たのは昨日だけれども)
答えあわせをしてみたよ。
もし奇跡が起きれば合格だけど、
多分不合格なんだろうな、という感じ。
正確には、答えをちゃんと書き写していなかったからわからないんである。

見てみると見落としてで間違えてるとか、勘違いで、とか
そういうミスもあって、あらまぁ、やっぱり全然落ち着いてなかったんだなぁ。
まッ、仕方がない。様子はわかったし、来年は大丈夫だろ(´∀`)


昨日は早速漫画、無限の住人を購入。
奇想天外江戸ファンタジー漫画。
面白いんだけど、ストーリーが面白いかというと多分そうじゃなくて、
これは私の趣味的に面白いんだよね、っていうモノ。
少々?かなり?スプラッタもしてる。

ストーリーが面白いのはヒストリエ
こっちはお勧め。


今日はハンニバル・ライジングをみる〜(`・ω・´)
みた。
このシリーズってホラーっぽいのに綺麗な映像だよね。
こういうのはホラーとは呼ばないのだろうか?
ちょっと日本文化との接点がなんだかなぁと思わないでもない。
日本の武士が首を切るのと、ギロチンとはちょっと意味合いが違う。