ゴソゴソ掃除してる一日。

我ながら吃驚するほどやる気が出ない。
こんな時は動き出したらやる気は出てくるもんだ(作業興奮)っていうけれども、
その一歩を踏み出すのがあんまり楽しくできないよね〜
書斎の椅子に座っちゃうとお尻に根っこが生えるらしいんだ。


こういう時は音楽を聴くとイイと思うよ〜リンキンパークとか。
フィリッパ・ジョルダーノって感じじゃないよ。
持ってるCDが随分更新されてないプ(´∀`)
結局デヴィット・ボウイを聞くのね。 


とりあえず旅行の準備しなきゃいかんのよぅ
うっかり風呂掃除とかしちゃったヨ('A`)


あっ、もしかしてお腹すいてるし、低血糖?でもお腹イッパイでも眠くなるよね。体って不思議よ。


異業種交流会行って来た。正直超腰が重かったんだけど(根っこ的に)
行ったら行ったでやっぱり面白い。
生の人間とお話したしな!女の子イッパイいたので幸せです。とっても幸せですよ〜ハイ。
うっかりするとプー以外の生の人間と会話しないって事があるので、
来年は友達倍増計画を立てよう!もっと積極的に遊びに行くぞぅ(`・ω・´)


★海外旅行準備
パスポートのコピー2部(家用、持ち運び用)
服・カメラ・化粧品・PSP・薬・・
ん〜服とお金さえあればそんなに困らないような気がするな。たった4日だし。


★交流会
何をやりたいかとか何になりたいかとか聞かれたような気がする。
(どっちだか正確に覚えてない)(答えも適当)
何なりたいかっていうと、別に自分でイイヨ。だよな。別にわざわざなるようなモンないし。
何をやりたいかっていうと、今考えると、そうだな〜また中国に留学したいねっ!
でもこれは急がなくてもイイかな〜。
とりあえずやりたい事は結構やってるんだよね。
でもまぁ、その時々でやってみたい事とか知りたい事は色々出てくるものだよね〜。
好奇心の赴くままだよね。


今は短大入って根気が続いたら大学行って、英語と中国語はとあえず上級と言われるLvまで。
短大は再来年。来年は宅建資格獲得。
後は子育てとか。
エチカに出てた乳幼児英才教育のおばあちゃん見てたら、
作るのも良いかもって気になってきたのよ。考えるとちょっと面倒くさいし低確率だけどネ。


「何になりたいか」と言うのと「何をしたいか」っていうのは結構違うよな。
今思いついたんだけど、「何になりたいか」って言うのは、「肩書きが欲しい」って事なのかも!
も一個思いついた。「人を幸せにする人になりたい」っていう言い方もアリかも!
自分の事を考えてみると、私はどうやら自分の好奇心を満たしたいだけなんだなぁ。
だからお金の稼ぎ方とかは、別に何でもいいのかも。FXでも年金でも主婦でも遺産でも。
これ語弊が大いにありそうだ。
でもお金に困ってなければ、別にガリガリ仕事しなくてもいいのよね。
仕事に自分を投影するタイプの人だったら仕事したいんだろうけれど、
私はそうでもないらしいし。
やった事がたまたま仕事になったらラッキーだろうけどねぇ。
こういうのって、「喫茶店やりたい女の子」願望に似てるかもなぁ。
でも商才とか経営能力っていうのは天賦の才みたいなものも必要だとも感じているのよね。
だから面白そう、ってだけでデカイ商売始めるのはちょっと危険な予感w
小さい商売だったら、いいかもしれない。