整理術など

みなさんに報告ウッシッシ

一箱5000円の苺はマジウマだよ〜〜ハート達(複数ハート)
本当に5000円かどうかは定かではない。
だってぁゃιぃ果物屋さんから残り物特価で買ったんだもん。
それでも2000円。
でも大きいし美味しい揺れるハート


マインドマップとか超整理手帳とか熊谷さんの手帳とか
巷には色々な情報活用、手帳術があります。
私も試行錯誤していたところなんだけれど、この度イイモノを発見!

GTD
GTDの使い方、めっちゃ詳しいレビュー付き。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0812/31/news002.html

箇条書きでOKっていうのが私には楽。
なんか気軽にできるんだよね。
アレコレぽつぽつ思い出したりする私にも向いている気がする。

大きな目標やプレジェクトがある時は、
大目標の期日からだんだんと小目標に向けて落としこんでいくのは必要なんだけれど、
GTDだと日々の小さな気がかりとか、細々とした事によく対応してくれる。
チョッピリ自分の足取りが軽くなるような感じ。
毎日のちょっと面倒くさいな、という事にも取り掛かりやすいかも。